結婚相談所リングザベル

心理カウンセラーkanaです。

先日、会員様がグッタリしてお越しくださいました。
お相手様の事を好きになれない。

フラれたとか、片思いだとか、えらい目に合わされたとか???そこまでの事がないどころか…何もないという事で、グルグルどうにもならない事を考え過ぎて、脳が疲れてしまったようでした。

お相手様を好きになろうとすれば、確かにプレッシャーですね。
「早く結婚しなければならない」「好きにならねばならない」

婚活において、素敵な彼女のお顔が曇ってしまう事が、一番の問題です。

私は、いつもその時は、ごく自然にやってくると思っています。
好きになろうとしてもなれないし、キライになろうとしてもなれない。それが人のお気持ちです。だからこそ、そこは天にお任せした方が良い。良きようにしてくだされと。

ああだこうだと試行錯誤せずとも、転がる様に進むご縁は、前向きでおられるからだと思います。何も始まっていない時に、好きにもなれず悩むのは、引っ張っていくほどのお相手様への情熱も乏しく、あげくの果てにはお相手様さえ、それを持ち合わせていない、その時だと思います。

「どちらかがお相手様に興味を持っていること」「もっと知りたいと思っていること」「また会いたいと思えること」
それが恋愛関係を進める第一歩に繋がります。

興味のないお相手に又お会いしたいとは思えないし、自分が会いたくても全くお相手様が興味0なら、どれだけあなたがお相手様に興味を持っていても、また会う事は叶わないと思います。

あなたはお相手様と、どの様な関係を築きたいと願っておられますか?
ドキドキキュンキュンですか?危険な恋は求めていないけれど、女性は魅かれてしまいがちですね。そして、そういうお気持ちもやっぱり最初は必要な事でもあると思います。駆け引きとまでは言わなくても、会わない時間にお相手様の事を考えていたり、考えてもらえたりする事って素敵ですよね。意図的に不安をあおるのはいかがなものかと思いますけど…

あなたの過去はどんな風になっていますか?
わたしの過去は割と痛かったなぁって感じです。
経験は…とても自分にとって重要な真実の様に見えます。

まだ見ぬ明るい未来よりも、描きたい未来よりも、
過去に引っ張られ、見る世界はいつも過去の繰り返しになってしまうのです。

もう二度と同じ相手と出会う事はないのに。
目の前にいるお相手様は、
唯一無二の素晴らしい人なのに。
それが、過去に囚われている。
今を生きられない。
という事です。


考え過ぎず、肩の力を抜いて、どうにかなるさと、悪い様にはならないと、ゆっくり進んでみませんか?
別の人に会ってもいい。迷うなら迷う自分を認めてあげて。決められない事も何も悪い事じゃない。
まず仲良しになる事、何でも話せるようになる事、無理せず我慢せず、あなたらしく。
あなた様の本質、お相手様の本質。

考えずとも繋がるなら、繋がる。
繋がってはいけない人とは、繋がらない。

良いも悪いもない。
悪い様に見えるその事で、わたしたちは沢山の事を学ぶ。

専業主婦
そういう人生を歩もうとしていた私に与えられた運命は、悲惨だと感じた時も確かにあったけれど、今となればとても自由で、面白く、学びの多い事ばかりの人生だった。これほどまでに強い人間だとも思っていなかったし、これほどまでに弱い人間だったとも知らなかった。ともかく気づきの多いありがたい事ばかりだった。


過去も今も未来も、お相手様のそのままを丸ごと愛せる人になりたい。
諦めたくないし、あなたにも諦めて欲しくない。
恋人でもあり、親友でもあり、お仕事仲間でもあり、家族でもあって、一緒にいても自分らしく自由に、お互いが信頼し、安心して楽しく過ごしていられる、思いやりに満ちた、明るく笑顔の溢れる、帰りたいと思うあたたかい居場所。

あなたはどんな未来を望んでおられますか?それはもう諦めかけていますか?
Ring the Bellで人生が変わるのは、あなたの見る所が変わるから?

あなたの胸には愛しかいらない。
それ以外持ってる意味がない。

ネガティブが起きるのはポジティブに繋がる為のもの。
こんなにも無事に生きながらえているのだから。

気づいていないの?
疲れているの?

既に全部お持ちですよ。

幸せです。おめでとうございます(#^.^#)


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事