結婚相談所で連絡先を交換したら、その先どうするのか?

ここ最近というもの、本当に多くの成婚報告、プロポーズ成功のお話をいただいています。ともかく、状況が動きまくりでビックリします。

さて、今はまだ結果の出ていない会員様に、参考程度にお耳に入れておいていただきたいのですが…簡単に言うと、【焦らなくていいけれど、わざわざのんびりし過ぎなくていい】ということ。

 

Ring the Bellの女性会員様ですが、3名の方と連絡先を交換しました。そして、3名の男性とやり取りを始めました。お1人の方はすごく遠方だったので、オンラインを駆使し彼女とコンタクトを取られ、お互いを良く知る事にとても前向きな姿勢を見せられました。又お1人の方は一度お会いしてお茶をされました。そしてもうお1人の方とは、デートの日程調整が途中で途絶えてしまい会うにいたりませんでしたので、間に入って調整をするようにお伝えしました。それで再度調整のLINEをお2人でされておられたようなのですが、またもや彼からお返事がいただけず、途絶えてしまいましたので、又お会いする日程が決まりませんでした。そして、彼女はそうしている間に遠方の男性に真剣交際の申し出をいただきお受けすることになりました。

 

これまでのお話で、彼女がとても気の多い女性だと思われる方もおられるかもしれませんが、これは結婚相談所ではよくある事です。結婚相談所で出会った時は、確かに結婚前提ではあるけれど、実際に1時間程度のお見合いでいきなり2人共が同時に大好きになったという事は、今年16年目の結婚相談所でも、ほとんどありません。(全く0でもありません(;^ω^))良く分からないままに、これから互いに良く知る為に連絡先を交換し「交際」という名が「仮交際」とも呼ばれるように、民間での彼女彼氏として、僕たち私たち心が通じている!大好き!つき合いましょう!とはならないのです。

普通に一般的に交際をされた方は、お察しもつくと思いますが…

 

ともかく、何名かの方と連絡先を交換しただけ。それだけの事なのです。だからお相手が何人いても良いのです。彼女も私に聞いてくださいました。「これは…重なっても大丈夫なのでしょうか?」「大丈夫ですよ!」

ただ、私がお願いしているのは、連絡先交換だけの事ではあるけれど、3名以上は避けて欲しいという事です。なぜなら、一般的に働いている人がデートをするのに3名以上になると休みが足りず、コンタクトが取れなくなるからです。結婚が決まる時は、週に1度のデート、もしくは2度のデートをして本交際までいかれます(たまにそうでもない方もおられますがあしからず( *´艸`))ともかく、そういう訳で3名以上になってしまうと、逆に結婚が決まらないという事になってしまうのです。

 

お見合いの数を増やして、ただただ数をこなし、数打てばいつか当たるという感じで、お見合いをされる方もおられますが、全部きちんと対応できる方はともかくとして、まあまあに、これまた決まりません。お話がそれましたが、彼女が真剣交際に入る為ハートマークに変更させていただくので彼に連絡をしていただきたいと、お相手結婚相談所にお伝えしましたら、「一度もお会いしてないのに断るのだからペナルティーを支払ってもらいたい」とおっしゃいました。

誰でも自分の正義の元に動いているので、言い合いしても仕方ないし、そのまま本部にご相談させていただき、2度にわたり調整をしようとしても彼から返事が途絶え、デートが出来なかったのにペナルティーとは…とても会員様に言えないし、もしそれでも支払う義務があるのなら、私が支払わせていただくとお伝えしました。
結果はこのケースは「ペナルティーを支払う義務はない」という結論と、お相手の結婚相談所にもご納得いただいて、終了とさせていただきました。

 

私が言いたいのは、いつまでも相手がそこにいるとは限らないという事です。もしかしたら、前向きに調整してデートしていても、彼女はやっぱり、そのお方を選ばなかったかもしれない。でも、土俵には立つことが出来た。

彼はどうしていつも日程調整を途中で返さなかったか分かります?彼女に興味がなかったから?いいえ…彼の言い分はビックリな事でした。「女性に慣れていなくて、どの様に返して良いのか分からなかった、自信がなかった」とのことでした。へーって感じです。どゆこと?って感じられる方も多いのでは???

でも、そうらしいのです。

 

で…「今まで連絡しなくてごめんなさい」と言われたのですが…遠方の方と仲が深まった後で言われてもね…ともかく、全てが、自分の想像する通りではないという事ですね。連絡が途絶えたら、もう私には興味ないんだな…としか思えませんけど…そうでもない時もあるようです。よく分からんねー何のためにお見合いして、連絡先を交換したのやら…まぁ彼なりの学びになって、次に活かせてもらえると信じたい所です。

焦らなくていい。でも…逃げちゃうぐらいなら…ちゃんと向かっていって、前のめりなくらいの方が、良くないですか?目の前の彼女に興味があるなら、ともかく知ること、大切ですよね。ガンガンいかないにしても( *´艸`)焦らず慌てず、ゆっくりし過ぎず、ともかくフレンドリーになりましょう。交流しないとお互いに、〇も×も結果出せないよね。

 

そして…その彼女より、成婚退会、プロポーズお受けされた旨のご報告いただきました。うれちいぞーい。めでたいぞーい(^_-)-☆

 

最近、開運のお告げメッセージ、占いとはちょっと違うけれど、YouTube出してます。良かったらチャンネル登録して、聞き流してみてくださいね(#^.^#)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事