オンラインのお見合いメリットデメリット

先日、zoomのオンラインお見合いをされたお2人が、結婚を決め成婚退会のご挨拶にお越しくださいました( *´艸`)

彼女が「オンラインお見合いは良いですー」とのことでしたので、気になる色々をまとめさせていただきました。

オンラインお見合いのメリットを教えてください。
●コロナ対策が出来る。(次のデートは二人で公園でデートするなど工夫)
●出かけなくても良いので時間を有効に使える。
●交通費やお茶代などの、費用がかからない。
●「違う」と感じた時のダメージが少なく感じる。
●ともかく手軽にお会いできる。
●うつる部分だけ完璧にしておくだけで良い。
●工夫すればもっと美しく魅せる事が出来る。(照明を加減する。うつる角度を研究する)
●自分がどんな顔で、お相手といつもお話しているのかチェックできる。
オンラインお見合いのデメリットを教えてください。
●知らない事はこわく感じる。←対策 ひとまずアプリを入れてみて私と練習する。
●知らない事は難しく感じる。←対策 ひとまずアプリを入れてみて私と練習する。
●実際にお会いした方が何となく安心。
●タイムラグが少しある。←対策 常に笑顔でいるという思いやりを。
いかがでしょうか?他に参考になるご意見がありましたら、お願い致します。
この度はご結婚、おめでとうございます。お兄様の縁談に引き続き、お2人のお幸せのオーラをいただきまして、ありがたく幸せに感じました。数ある結婚相談所からRing the Bellにお越しくださって、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事