婚活のプロ(14年目)人生『とりあえず』上手くいくコツ

今すぐ出来ること、あなたにあります? きっと、ありますよね。

このブログにたどりついた理由が、もしも「いつかは結婚したい」という、理由だったとしたら…あなたに今すぐ出来ることは「とりあえず」無料カウンセリングの予約を入れる。ということ。そして「とりあえず」婚活を始めてみる。ということ。そして、お見合い申込みを「とりあえず」やってみたり、申込みを下さった人と「とりあえず」お会いしてみるということ。

私がお伝えしたい事、分かります?

 

考えすぎず「とりあえず」やってみる。考えすぎず「とりあえず」行ってみる。

 

先日、高校の頃からの友達が、ナニゲに私に言いました。
「私、スピリチュアルツアーをしてみたいねん」

それで、私は言いました。
「私も行きたいなぁって思っててん。会員様とみんなで一緒に伊勢神宮お参りしたいなぁ…ココロのリフレッシュ一緒にしたいねんなぁ。でも、私の車小さいから、3人くらいしか乗せてけないし、4人でツアーもな…何かあっても大変だしね…バス借りるん?バスの運転手も雇うん?雨でも行くの?難しいよな…」

で…友達が言いました。
「近場で現地集合なら行けるなぁ…」

私「ほんまやー!やろう!」と言う事で…

一度家に帰った私は、ある程度内容をまとめて、友達のお店に印刷して持って行きました。そして、少しお直しとか、話し合って決定したら、なおしてからアチコチに告知しました。

話しはじめて、約20分で決定。

「とりあえず」動くのです。そしたら、希望の場所にたどり着くのです。

 

やってみないと分からないのに、思考が、『上手くいくの?』不安要素を出して来て、邪魔をしたりします。でも、やったからこそ、初めて分かる事も一杯あるのです。「とりあえず」やってみる。

全てはそこから、始まるのです。
「とりあえず」「とりあえず」やってみなきゃ分からない。

考えてばかりいて、一歩も先に進めない。

先日、撮った動画を見て「これは、どこに行きたいのですか?何を目指しているのですか?」

聞かれた方がいました。

それは、男性性ですね。計画を立てる。方針を決める。とても素敵な質問でした。

考えて考えて、ベストな方針を決める人もいる。「とりあえず」思うままにやってみる人もいる。

そのどちらも正しい。

一番の失敗は1つだけ。「なにもしない」それに尽きる。今やるのだ。「とりあえず」動くのだ。

 

若いうちに出来る色んな事、婚活も含め、口にしたら、叶う事もある。口にしたら、運んでくれる縁もある。

あなたの行きたい方に…

なんだっていい。方針考えて、計画して、不安になるなら、気持ちが萎えてくるなら、いちいち考えない方がいい。

「とりあえず」が、人生にはともかく大切です。

やってみなきゃ、行ってみなきゃ、分からないことばかりだから✨🍀❤️

 

 

↓これは婚活と関係ないですが、サークルみたいに月1でしていきたいと、今のところ考えています。

スピリチュアル好きな方や、婚活に少々お疲れのあなたにも、早朝からパワースポットで一緒に笑いましょう❤️次回は11月27日11時~の予定です。

 

 

Follow me!

Ring the Bellへようこそ

結婚相談所を始めて14年目になりました。結婚は人生の大切な選択です。プライバシーを厳守・強引な勧誘は一切ございません。Ring the Bell 代表五十嵐